南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS 水泡庵作品展準備

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日、午後岐阜より水泡庵先生到着。

陶芸の作品展もそれぞれの作家によってさまざま。
今回の槙本先生は数列陶による土の色の変化や
音楽とのコラボレーションが展覧会を彩る。
また、山頭火の素朴なメッセージも土になじんでいる。
さて、明日は小演奏会。
キーボードもすえつけて準備完了。

2時より30分ほどということですが
多くの方に聞いていただきたいのでぜひご来場を!
無料です。

・・・・と
きょうは午前中、わが校の会長が忙しいため
総合教育センターへ健全育成の研修へ。
テーマはいじめ。
各グループで三つのテーマで話し合い発表。
突然、記録係を言い渡され発表もするというのにどぎまぎ。
ケータイにまつわる問題点などが我グループのテーマ。
やはり各校で大なり、小なり問題になっている。

きょうNHKの関西クローズアップでも取り上げられていた。
見えない相手との不思議なコミュニケーション。
いい面と危険な面、この社会の流れに
流されることなく学んでいかなくてはならないことが多い。
それにしてももっとスローにならないものかな。

あ、記録用紙提出の宿題もはよせな。
あ、ここにも見えない相手が私のたわごと聞いてくれてるんだ。
あ、何人かは見えてるんだけどね。感謝!

月別リンク

水泡庵作品展準備 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる