南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS トライやるウイーク3日目 with 口丸先生

<<   作成日時 : 2017/05/31 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


三日目のトライやるです。

午前中は大きな窓を表と裏から拭く作業からスタート。
そのあとはお店で取り扱っている作家さんのハガキの整理をしてもらいました。
地道な作業なのですが、二人で工夫しながらがんばってくれました。
先生ものぞいて励ましてくださいましたね。

午後からは口丸先生にパステル画を教えていただきました。
ステンシルの要領で先生の用意してくださった型を使って進めていきます。
ほかにも来てくださったお客様と一緒にそれぞれがんばりました。
電車の絵が好きで得意なC君は最初の1枚をパステルで仕上げ
あとは先生のもってきてくださった電車の写真も参考にしながら阪神と阪急を描いていました。
T君は6枚のステンシルカードを完成させました。

今日は、ステンシルの技術を使い、パステルで絵を書きました。基本的には色鉛筆を使っているので、パステルを使うのは初めてで、どんな感じなんだろうと思っていたけれど、描き心地は滑らかで、クレパスと違い、大きな穴が
できにくいので、おもしろいなと思いました。
 こっちの事業所にも慣れてきて、色々なことが緩みがちになってきている気がするので、気を改めて引き締め、
残りの2日間も頑張っていきたいと思います。
                             5月31日 U,T,

今日は阪急と阪神の電車を描きました。
カード(ポストカード)を数えるかくにん(確認作業)や窓の掃除をしました。
                             5月31日 C.N



お疲れさまでした!
さあ あと2日。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トライやるウイーク3日目 with 口丸先生 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる