南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS トライやるウイーク4日目

<<   作成日時 : 2017/06/02 07:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日4日目。
3人そろってお仕事開始です。

まずは、昨日参加できなかったKちゃんと一緒にパステルのはがきサイズの絵を描きました。
C君はサインペンで可愛い電車と船の絵ができていました。幼稚園の子たちが喜ぶようにって笑顔で描いていましたね。

その後、倉庫の額縁を整理する大仕事。
お昼をはさんでみんなと入れ替わりになる子どもたちの造形教室の準備をしてくれました。
ごくろうさま!

 本日行った画材の仕分けは、少し重い物もあり、分けるのも、太子やハツ、四つ切、吋等、大量にあって、途中から頭が痛くなってきたりもしたけれど、終わった時は凄く達成感がありました。何かをやり遂げた時に得られる
達成感は、仕事にも通じるものがあるのかなと思いました。
 ちなみに、画びょう(押しピン)を手で抜くのが凄く苦手なので、画びょうを手で抜く時のコツは何かあるのかなと思います。
 明日でトライやるウイークも終わるので最後の1日も頑張りたいと思います。
                     6/1 U,T,

今日は、2日間明けのお仕事でした。額の整頓では、思っていたよりも額が重く、大変でした。また、額だけでこんなにも種類があるのか、と驚かされました。普段は見れないところまで見させて頂けたような気がして、すごく嬉しかったし、お勉強にもなりました。
 後は、初めてステンシルもさせて頂いていて、すごく貴重な体験をたくさんする事が出来ました。
 明日でトライやるウイークも、最後になってしまいますが、最後まで悔いのないよう精一杯頑張りたいと思います。
                     6/1 K,K

 6月に(入り一日目の)トライやるはがくぶちを運んで手伝いました。
お昼からダンボールをカッターで切りました。
(Y先生が応援にきてくれました)
                     6/1 C.N


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トライやるウイーク4日目 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる