南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★学生時代♪ー懐かしい再開ー

<<   作成日時 : 2017/06/12 16:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学生時代〜♪」〜懐かしい再会〜

今年も6月の第2土曜に学生YMCAの同窓会が開かれました。
【第1部】神戸大学宮下教授による講演「聖母マリアと美術」(無料:一般公開)

【第2部】記念礼拝と懇親会&会食(司会:ぬい)

記念礼拝の担当は夫です。「時間が足りなくなるからメッセージは10分でお願いね」と家で何度も念を押していたので、セーフでした。
ぬいは今回が初司会で、受け狙いで(?)どういうふうに切り出したらいいかと、数日間悩みました。
 @「有馬記念・・じゃなくて古希の記念に・・」
 A「還暦・・・じゃなかった古希の記念に・・・」
 B「70歳の記念に・・・」
 う〜ん。なかなかいい案が浮かばない。で、結局Bにしました。
 真面目な顔でさりげなく言うと、軽い笑いがおきました。シメシメ。滑り出し好調。
その後もスムーズに進み、68歳から79歳までという年の差もものともせず、歓談は大いに盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

【第3部】女子会

  懇親会のあと、夫の教会で6人の女子会がありました。
 ★天女のような方 ★見かけも性格も可愛い方 ★よくお世話をしてくださるお姉さま的存在の方 ★おっとりとした素敵な雰囲気の方 ★つねに前向きな気持ちの方
 に囲まれ、アットホームな雰囲気で楽しく過ごすことができました。
 卒業50年もの月日を経ても、今もこのように女子会を持てるのは奇跡的なことだということを、みなさん実感しました。

〜撮影して下さった方は映っていないので5人です〜
画像


【第4部】お泊まり会&礼拝出席

 横浜と丹波から来て下さった方と私の3人で、牧師館にお泊まりをしました。私も牧師館に泊まるのは初めてです。昨年秋にリフォームしたばかりとあって、快適に過ごせました。それに1人1部屋で京都西川の極上の布団もあり、まるでホテルに泊まっているようでした。
 2日目の日曜礼拝の時は、お二人は後輩の「乾君」がどのような牧師になっているのか、興味シンシンだったかな(笑い)。

〜教会の前にて〜
画像


 礼拝後精養軒で食事をし、その後竹中道具館に行き、ボランティアガイドさんの詳しい解説を「な〜るほど」と感心しながら聞き、充実した2日間は終わりました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★学生時代♪ー懐かしい再開ー 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる