南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★日本手ぬぐいののれん

<<   作成日時 : 2017/06/14 20:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「日本手ぬぐいののれん」
梅雨の合間のちょこっとブログを・・・。

南天荘画廊は「モーツアルト」の日本手ぬぐいを2枚並べて、のれんにされています。かなり前にそれを見た時、「な〜るほど。こんな活用法もありやねえ。早速マネせねば」と思いつつも、今になってしまいました。
画像

まずは、先日竹中道具館で買った2枚の手ぬぐいをのれんにしました。これで、竹中道具館のことはずっと忘れないでしょう。



次は、南天荘で買った2種類の魚の絵の手ぬぐいで作ったのれんです。

画像


★どちらも写りをよくするために、のれんは部屋の壁に掛けて撮影しました。

最後は、南天荘にある「モーツアルト」と同じ手ぬぐいを半分に切って、こんな感じにしました。

画像


なんだかそれぞれの部屋が明るくなった感じがして、ウキウキしています。
次はどんな日本手ぬぐいをゲットしようかな。
今頭の中は手ぬぐいでいっぱいです(笑い)。

【おまけ】
最近、昼の帯ドラマ「やすらぎの郷」にはまっています。なんかシミジミしたり、往年の女優さんたちのファションに見とれたり・・・。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★日本手ぬぐいののれん 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる