南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★ボクは牧師犬

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

コジローの犬種は、「シェットランド・シープ・ドッグ」(通称シェルティ)です。つまり、先祖はイギリスのシェットランド島の牧羊犬だったわけです。

コジローは、もはや「牧羊犬」ではなく「牧師犬」として活躍しています。

画像


昼食会や役員会のない日曜日の礼拝には3人(正確には2人と1匹)で、教会に出かけます。そして、教会の玄関を入ったところがコジローの定位置です。
教会員の方は、「よう来たねえ」とか「コジローが来ると癒されるねえ」と言ってくださいます。
場の空気を読んでいるのか、礼拝中彼はまったく吠えません(例外は宅急便が届いた時1回だけ)。
牧師のメッセージを聞いているのかどうか定かではありませんが、おとなしくしています。よく居眠りもしまが、礼拝が終わるころになるとすっと立ちあがります。
ご褒美は礼拝前の近所の公園散歩と、礼拝後にもらえるキューリです。

コジローのすごいところは、彼に会うのを楽しみに教会に来られるお客さんもおられるほどです。まるで牧師補佐のようで、私はとうていかないません。
写真は、その方にナデナデしてもらって、気持ちよさそうにしているコジローです。

画像


また、コジローは土曜日の中高生の学習会でも癒し役です。
ワンちゃんパワーってすごいですね。コジロー、ありがとうね。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★ボクは牧師犬 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる