南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★コジローとキューリ

<<   作成日時 : 2017/08/03 22:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月2日でコジローは10歳になりました。

お祝いのバースデーケーキはこんな風になりました。
画像


まず、ドッグフードをお湯でふやかし、ふかしたサツマイモとバナナを少々練り込み土台を作りました。
周りにはキューリをメインに湯がいたニンジンを添え、また土台の上にはブロッコリーやスイカ、トマト、バナナをそれぞれ少々トッピングしました。

さて、コジローはどれから食べ始めるのでしょうか。
画像


やっぱりキューリからでした。もっとも外側にあって食べやすいからですが。
さらに観察していると、キューリを1つ1つじっくりと味わっていました。このようなことは普段あまりないことです。いつもがっついていますから。

その後、どんどん中央部分へと食べていきました。で、完食。

そうそう、普段コジローにキューリを与えると、こんな風に自分のベッドに持って行き、「シャクシャク」という音をさせて、おいしそうに食べるんですよ。
画像


さて、友人から質問がありました。
【質問】コジロー君は「お座り」はできるの? 「お手」は?
【答え】おすわりは、食べ物を目の前にした時のみします。
お手は、今までの犬生でまだしたことはありません。
ちなみにコジローの唯一の特技は、ぬいが彼を抱っこしているときに、夫が手をさし出すと夫に飛びついて抱っこされるということです。なかなかの見ものですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★コジローとキューリ 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる