南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★骨密度ピンチ

<<   作成日時 : 2017/08/22 14:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日の午前7時50分。ぬいは板宿の外科(整形外科)の玄関先に並んでいました。
写真のスロープの先端です。
画像


10日に骨密度の精密検査で外科(整形外科)に行った時(特定検診で引っかかったんです)、受付で「1番の人は8時ぐらいから並んでいる」と聞きました。なので、2回目のこの日は、確実に1番を狙いました。板宿駅の売店で並ぶ時の体力保持のため、アリナミン7を買って飲むなど、意欲満々でした。

2番目の人はうわさ通り8時ちょうどに来ました。3人目は8時10分です。
8時25分に玄関が開くころには、並ぶ人は22人に膨らんでいました。

病院は勤務校の校区とあって、「知っている人は通らないかなあ」などとウオッチングしたりでけっこう退屈知らずでした。(部活動に行く途中の生徒4人を見かけました)

さて、肝心の検査結果ですが、ぬいの骨密度は76パーセント。骨粗そう症予備軍と判明しました。
★「あなたが今後10年以内に骨折して寝たきりになる確率は11%」
とデータに出ていました。(こわ〜)
15%以上だと要治療だそうで、ぬいの場合は「ビタミンD」の錠剤を毎日飲んで様子を見るとのことでした。

さて、また本題からそれます。

診察後は楽しみの喫茶タイムです。あやさんもご存知の喫茶店に行きました。
まずはモーニングの写真から。
画像


写メを撮る前にうっかり、パンの端っこをかじってしまいました。あしからず。

食べ始めてまもなく10時半ごろ驚くべき光景が!
何と、お、お、夫が店に入ってきたではありませんか。
今日彼も外科に行くことになっていましたが、早起きはできないとのことで、11時ごろ行くと言っていたじゃあありませんか。
しかも、ぬいはこの店に寄るとは言っていませんよ!

では、今回のブログはこの辺で。後はご想像にお任せいたします

@懐かしいあそこですね。文を拝見する前にかじったパンをみてさすがぬいさんだと思ったりしていました。しかし、落ちはご主人との遭遇?御仲のよろしいことで!@

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★骨密度ピンチ 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる