南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「豊岡カバン」

<<   作成日時 : 2017/09/17 10:03   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと間延びしてしまった豊岡シリーズ最終版は、豊岡カバンです。
今や日本を代表する「豊岡カバン」に初めて出会ったのは、三宮の東急ハンズです。
画像

使い勝手はなかなかいいです。

豊岡では、真っ先にこのカバンのお店「アトリエ ヌー」に行きました。お店の人にバッグを持った写真を撮ってもらいました。
画像


「あ〜、またおんなじ服」。着替えを持って行っとけばよかったなあ。

店の奥では、このように職人さんがカバンを作っています。

画像


豊岡には、カバンストリートといって、カバン屋さんやカバンの修理屋さんが並んでいる通りがあるんですけど、お店はそう多くありません。
「アトリエ ヌー」と「トヨオカ カバン アルチザン アベニュー」が両巨頭で、お店もものすごく立派です。
郊外には豊岡カバンやその他のカバンをいっぱい集めたお店もあります(観光バスのコースかな)。

カバンストリートの思い出としては、その1角にある「じばさんショップとよぶら」で知り合った男性グループの方にコーヒーをおごってもらったり(紙コップのですけど)、たまたま前日に泊まった豊岡グリーンホテルモーリスのフロントマネージャーの女性もそこにいて、お知り合いになりました。
その女性の方から、帰って来た翌日に手がきの葉書をいただいた時は、うれしくて舞い上がりました。

❤一人旅は、さすがに食事時はちょっと寂いしいけど、自由気ままに動いて、体力も温存できるし、何より地元の人と触れあえるのが楽しみです。皆さんもいかがですか。❤
@私の先生のおかげで愛用させていただいています!@

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「豊岡カバン」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる