南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「えっちゃんからのプレゼント」

<<   作成日時 : 2017/09/23 15:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月の教え子還暦記念同窓会の時のこと。

中3の時に担任していたえっちゃんが、「先生、お土産買ったげるからな。楽しみにしときや」と言って、城崎温泉で名前入りの夫婦箸を買ってくれました。

画像


つい先日はブドウを送ってくれました。彼女の家の近くに「みとろ果樹園」があるので、そこから送ってくれたんかなと想像しつつ、美味しく頂きました。

画像


さらに、今頃は多分来年の干支の戌の組み木を作ってくれていると思います。
ほんとうにありがたいことです。

えっちゃんは、幼いころにお母さんを亡くしたからか、ぬいのことを「お母さんみたいなもんやからね」と言ってくれます。
また、ぬいが車椅子で同窓会に来るようになったら(まあそうなったら行かへんと思いますけど)、車椅子押してくれる?」と聞くと、「もちろん。任しといて」と言ってくれました。

還暦を迎えたえっちゃんが幸せそうにしているのを見るのが、ほんとうはプレゼントよりも、もっともっと嬉しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「えっちゃんからのプレゼント」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる