南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ☆それぞれの宮沢賢治展

<<   作成日時 : 2017/10/01 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

松岡佐和子さんからお誘いを受けて、9月30日に南天荘画廊に行ってきました。

この日は、宮澤賢治展の初日でした。
佐和子さんは、トールペイント風の絵を持ってこられました。それを見た瞬間、「旦那さんの顔ですか」と聞いてしまいました。
賢治展でそんなわけないですよね。私ってほんとうにアホ。当の旦那さんもいらしたので、穴があったら入りたかったです。

画像


午後1時から、オープニングセレモニーで4人の方の朗読などがあり、日頃本も読まず文化に親しまない私は良い刺激を受け、心豊かなひとときを過ごすことができました。

さて、この日谷口さんのお友だちのYさんに初めてお会いしました(息子さんとは職場でご一緒しています)。Yさんはほんとうにパワフルで、側にいるだけでこちらまで元気になるような方でした。
癒し力も抜群の方とお見受けしました。体育の先生をされているそうなので、もし、私が校長ならこんな先生をぜひスカウトしたいです!

朗読の後のティータイムには、平湯さん手作りのケーキをみなさんでいただきました。彼女にお会いするたびに、「ブログ見てますよ」と言っていただきうれしく思っています。

来年の賢治展には、友人を誘ってみたいと思っています。

@ご来廊、チャリテイご協力ありがとうございました@

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ☆それぞれの宮沢賢治展 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる