南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「風ニモマケズ」

<<   作成日時 : 2017/10/11 22:11  

トラックバック 0 / コメント 0

「風ニモマケズ」

中秋の名月の学校のロビーの飾りはこんな感じでした。

画像






次にお花の写真をアップしてみましょう。まるでケーキみたいでしょ。

画像



よ〜く見ると、ちりめん地のうさぎさんもいるでしょう。これ、亡き母の手作りなんです。



さて、最後は紙粘土のお団子です。
画像




実はね、学校のロビーは風が吹き抜けるので、せっかくの飾りものがよく飛ばされてしまいます。それゆえ、風対策は欠かせません。

紙粘土のお団子なんて、すぐに吹き飛ばされてしまいそう。で、すごく考えました。

その結果、お団子の中にあるものを入れました。何が入っているでしょうか。



正解はね。家の庭の玉砂利です。これを中に入れて餡のようにして、お団子を丸めてみました。まるで豚まんのようにね。さらに、

団子と団子のつなぎには、目立たないようにつまようじも刺しています。



もちろん、びくともしませんでした。これがぬいの「風ニモマケズ」です。お粗末でした!






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「風ニモマケズ」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる