南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「門司港レトロ・日帰り旅」B

<<   作成日時 : 2017/12/04 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

〜小次郎とコジロー〜
最後の見学施設は「関門海峡ミュージアム」。館内は広くて展示も充実していました。
源平合戦の昔からの関門海峡の歴史がよく分かります。

館内のガイドさんが巌流島の決戦の話をされた時、「我が家にもコジローがいます」と言うと、「あ〜そうなんですか。実はうちにもコジローが・・・」とひょんなことで話が盛り上がりました。

さて、お腹もすいてきました。昼食はもちろん焼きカレー。期間限定のカキの焼きカレーを食べました。「あつ〜う!」

画像


午後は、門司港〜巌流島〜唐戸〜門司港のミニクルーズです(約40分の船旅)。
巌流島へ行く途中の船内の案内放送では、「小次郎が・・・」、「小次郎は・・・」の連発です。早くコジローに会いたくなってきました(笑い)。

画像




★巨大な唐戸市場です。次回は上陸して行ってみたいな。

画像


そんな、こんなで午後5時45分に新神戸に戻ってきました。今も旅の楽しい余韻に浸っていますが、不思議なことがあります。
行く前は「新幹線で日帰りなんてもったいない」という声が多かったのに、いざ帰って来ると、「でかした!」と絶賛の嵐です。(ちょっと大げさですけど)。

〜これにて旅行記終了です。読んでくださってありがとうございます〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「門司港レトロ・日帰り旅」B 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる