南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「解の公式のしおり完成」

<<   作成日時 : 2018/02/02 16:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

数年前に考えた二次方程式の解の公式の語呂合わせ。
ぬいブログでも以前紹介しましたが、再び・・・

【分母】2a・・・・・にわ(2wa)
【分子】―b・・・・・マイ・ナスビ(私のナスビ)
    土√・・・・・土の家の中で
    bの2乗・・・ブーブー
    −・・・・・・と
    4ac・・・・4匹の赤ちゃん

 と言う訳で、3匹のこぶたの4匹バージョン(?)です。

以前谷口さんにもお世話になりましたが、今回夫のお知り合いのプロのイラストレーターの方にお願いして、しおりにしました。(作ったのは千枚)

画像


写真のものに、ぬいが小さなパンチであなを開け、リボンを通して完成です。

さて、2月1日に4クラス全員に配ったところ、ビックリ・ポンと同時に、
「かわいい!」と大好評でした。裏面はあえて白紙にしていたので、そこに友だちからの
励ましの言葉を書いてもらったり、ぬいにも「メッセージをお願いします」と言って持ってくる生徒もいました。
ある先生は、「クラスの生徒たちの喜びようを、じかに作者にも見てもらいたかったねえ」と言ってくれました。
学年の先生方にも配りましたが、皆さん喜んでくださいました。

予想以上の反響に、ぬいの心はほっこりしまくりです。

❤しおりはいっぱいありますので、よかったらもらってくださいね。普通のしおりとして使ってもらえます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「解の公式のしおり完成」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる