南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「もうすぐ子どもの日だね」

<<   作成日時 : 2018/04/20 15:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いろんな行事が近づくたび、「飾りつけをどうしようか」と楽しく悩みます。

「子どもの日」は、「お雛様」のように賑やかな飾りをもっていないので、「どうしたものかなあ」と思います。
今年もいいアイデアが思い浮かばず、あきらめて兜と菖蒲ぐらいにしようなかと思っていました。

そんなある日、突然ヒラメキました!
出来上がったのがこれです。

画像


★三角形の枠はクリスマス用のもので、これにクリスマスのオーナメントを10個つるすようになっています。

★布の鯉は、鯉のぼりのように紐で縦につながっていたのを、1個ずつ切り離しました。
そして、それぞれにかける所を作り、オーナメントのようにつるしてみました。

布の鯉をさわりながら、「なんぞいいアイデアはないもんかえ〜」とおまじないを唱えているうちに浮かんだのです。(だいぶ誇張しましたが、おおむねそんなところです)

来週早々に学校に行って飾ります。なんだかワクワクします。
次回のブログでは、「子どもの日」の飾りの全景を紹介させてくださいネ。

@niceです!@


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「もうすぐ子どもの日だね」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる