南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★『子どもの日』に

<<   作成日時 : 2018/04/29 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

前回のブログで紹介した鯉のぼり(クリスマスオーナメントのこどもの日バージョン)は、谷口さんにも「ナイス!」とコメントを頂きましたが、他の方にも好評でした。嬉しかったです。

今回のブログでは、学校の玄関飾りの全景をお知らせします。

画像

★「生け花」
未生流の先生に月1回習っていて、この日の花材は、菖蒲、しゃくやく、スプレー菊などで、さすがに5月にぴったり。そのためか何時になく気合が入り、真剣にお稽古をしました。そして、それをお稽古の後すぐ学校に持って行って飾りました。


画像

★「兜」
これは年代ものです。夫が赤ちゃんの時からのものなので、70年は経っているかな。結構重いです。


画像

★「遊心」
以前小畑さんの個展で買ったものです。こどもの日にぴったりかな。この写メを見た夫いわく。
「こんな書あったんか。見たことがないよ。人生には遊び心が大事だから、持って帰ってきて」ぬい「ハイハイ。こどもの日が終わったらね」(笑い)


画像

★「鯉のぼりのオーナメント」
そうそう、陶器のパンダの頭に新聞紙で作った兜を乗せたのも、その後飾りました。

 以上でレポ終了です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★『子どもの日』に 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる