南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS はばたくアート展 3

<<   作成日時 : 2018/02/21 20:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

18日、ご紹介していた西宮手をつなぐ育成会主催の"はばたくアート展"が最終日を迎えました。

画像


この日行われたこうきくんのパフォーマンス、次々と手を動かし、図鑑の生き物たちを自分のものにしていく姿に皆さん目を見張ってごらんでした。展示されている作品もずっーと見ていても飽きることのないアニマルワールド!圧巻です。
写真OK.さわるのもOKですよと展示されていたYくんのブロックメモ。
繰り返し、繰り返し描き続けていくうちに作家なりの表現となっていくのですね。メモをめくりながら、手を通して伝わってくるものがありました。

いつも思うことですが作家さんたちの思いをどう伝えていくか、このたびはよりご本人の声を聴く機会が少ない分、大事にしなきゃいけないなと思いました。なので、ご自身の作品を前に立ちどまり見つめる姿を拝見すると心があったかくなりました。
多くの人々が手をつなぐことでできたこの空間。人と人との関係はハーフ&ハーフ。ハートの形も半分に折れば重なるように。

育成会の皆さんが作ってくれたハートタワーも参加者の小さなハートで優しいピンクに染まりました。
そう、はばたくエネルギーになればいいなぁ。

作家、関係者の皆様、ご来場いただいた皆様、いいねをいただいた皆様、ありがとうございました💕

🎨お知らせ
3月25日まで阪神西元町駅よりすぐのfruitcafeSaitaSaitaで
"アトリエこうき作品展"開催中。
火曜日ほかお休みあり。
詳細はhttp://saitasaita.com

Facebookより

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

はばたくアート展 3 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる