南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★文化祭とマス

<<   作成日時 : 2018/10/22 22:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

遊びのお出かけや文化祭の飾りにはしゃぎ過ぎて、歯ぐきが腫れて歯医者さんのお世話になりました。

年を考えなくては、.と自戒の念を込めつつご報告を。

当日の玄関付近はこんな感じです。
画像

手前が職員の方が丹精を込めて育てた花、奥が美術部作のステンドグラス風飾り。右端がぬいのマス飾りです。

マス飾りを拡大してみましょう。
画像


マスの中には学級旗のミニチュアを飾っています。これがヒットでした。生徒たちが興味深そうに眺めたり保護者の方々も写真を撮っていました。(右端は、美術部作O中のキャラひよのすけです)
画像


上はもっと拡大しました。
教室に飾りたいとの先生がたの声もあり、皆さんに差し上げたいと思ってています。

この素敵なアイデアは、もちろん谷口さんから頂きました。感謝です。
また、学級旗のミニチュアを作ってくださった先生、マスが倒れないように、後ろについ立てを作ってくださった職員の方、皆さんに感謝しています。

また、北区の某中学校では、ぬいがプレゼントしたマスを、文化祭の家庭科の作品の布花などを入れて飾ったとの報告もあり、嬉しく思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★文化祭とマス 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる