南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018秋のトライやるウイークTA

<<   作成日時 : 2018/11/06 15:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

トライやるウイーク2日目、きょうからは二人での活動です。

朝から恒例の大きな窓ふきで開始。
87歳オーナーも共にファイト!
画像


それからあとは昨日描いた作品を額装するためにマットを切る作業です。
マットを選び、外寸、内寸サイズを測り、枠の幅を割り出し、セットします。あとは入れるところに力を入れてマットカッターで切り抜きます。カラーマットを選んで素敵な額装になりました。

午後から、いただいた洋梨をスケッチし、再度額装にチャレンジ。
2度目は自分で作業を進め呑み込み早いです。
そんなふたりの感想。

知らない器具を使用したりすることも多くどんどん新しいことを体験できるというのはとても楽しかったです。自分のオリジナル作品を作れるということも嬉しかったです。(村人N)

今日はワークショップがなくて、少しのんびりした活動になりました。私があまり得意ではない模写も、思っていた以上に綺麗にできて良かったです。皆さんが作品を褒めてくれてとても嬉しかったです。
だけど、お茶出しはまだ慣れないです…。(まっちゃ)


模写じゃなくてスケッチかな。
いずれにしてもよくできてましたよ。
画像

来週のトライやるメンバーからも絵はがき届きました!
これで全員集合ですね。

明日はいそがしいぞ!お疲れ様!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2018秋のトライやるウイークTA 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる