トライやるウイーク3日目&ワークショップ満載

さて、3日目です。
きょうは午前中に缶バッチ作りのお手伝い、そして午後からは絵織物を体験しました。
お客様や講師の先生とのお話のやりとりも大事ですね。

担任の先生方も来てくださってちょっと学校での素の顔ものぞかせてもらったかな?
作品は大好評でした。


ではふたりの心のうちを。

缶バッチ作りは、とても単純な作業だったのですが、少し気を緩めてしまうと、何かが抜けてしまったり、失敗してしまうので慎重にやらなくてはいけない作業でした。でも、とても楽しかったです。自分で絵を描いたものもバッチやマグネットにしてもらったので、嬉しかったです。
午後からの絵織物も、初めてやることだったので、難しかったですが、丁寧に教えてもらったので、綺麗にできたと思います。
今日もとても充実したい良い1日でした。私は明日で最後なので、しっかりと働くことが出来たらいいなと思います。(N.H)

僕は、缶バッチ作りで最初失敗してしまいました。この作業は、慣れてくると気が抜けるので、次からは、そんなことが無いように慎重にやっていきたいです。絵織物では、自分のオリジナリティが活かせることが出来たので良かったです。(H.K)


缶バッチは慣れたなと思う頃に”やっちまう”ミスがあります。
なんどもいろんな経験しましたよ。
そこで学ぶべきことを学んでいればOKの失敗です。大丈夫、大丈夫!
5DF0D92E-4C06-4A7A-8E5F-27AC914C16E5.jpg
オリジナル缶バッチ・缶マグネット完成!

午後には口丸先生の絵織物でまた作品生まれましたね。ハロウィンが終わったらクリスマス。こちらも準備完了!
CE485A44-1455-40E3-B9D4-7ABE6772EE22.jpg

おつかれさまでした!





緒方貞子さん 92歳でご逝去。
美智子さまとともに母校の誇り




この記事へのコメント