トライやるウイーク3日目& ”キルトルーム☆キクコ パッチワーク教室展”最終日

きょうは”キルトルーム☆キクコ パッチワーク教室展”最終日。本日4時まで。
そしてトライやるウイークはちょうど真ん中の日となりました。

トライやるウイ―クの活動は昨日の要領で同じお掃除から開始。
いい天気が続き気持ちいいですね。
IMG_0440.JPG


そのあとマットを額に合わせる作業をし、彼女のやわらかな色調の絵が白い額とマッチして より素敵に見えました。
満足できたかな?


実際に描いたイラストを額縁に入れて、改めて作品を見てみると、木のイラストでは、やわらかく描いた木のイラストと、シンプルで白い額縁とマッチしていて、とてもかわいらしくなったとおもいます。
そして、額縁に入れることで、視点を変えて見ることが出来て良かったです。
額縁の良さを伝えるときに、イラストをどう工夫すればよいかも、今回で詳しく分かったので、もし額縁を使う機会があれば、今日教えてもらったことを活かしたいなと決心しました。
また、額縁の扱い方自体よくわかっていなかったため、今日、教えてもらったので、嬉しかったです。 
また明日もよろしくお願いします!  S



いつでも聞きに来てくださいね。
マットカッターの扱いもうまくなりました。





ステキなパッチワークの作品につつまれるように過ごした6日間。
トライやるウイークも含めてお世話になり、ありがとうございました。
ワークショップに参加させていただいたコサージュもトライやるの思いでの一つとなりました。
誰がつけるのかなぁ。

この記事へのコメント