トライやるウイーク4日目 ウロ四宮展搬入

昨日、”キクコ★キルトルーム パッチワーク教室展”が終わり、きょうは明日からのウロ四宮展の搬入・展示作業。
展示は午後からなので、午前中は口丸さんに絵織物を教えていただきました。
午後からもふたりが関われる部分をウロさんが作ってくださったので達成感につながってよかったですね。

なまの声をお聞きください<(_ _)>

今日の仕事体験では、主にパトラムーンのの展示が印象に残っています。
先生と一緒に作品を展示していきましたが、同じ色どうしが隣に並んだりして、なかなか展示するのに苦労しましたが、話し合いながら何とか作品が全て展示できたので、達成感で溢れました!
展示し始めたころに、パトラムーンってなんだろうなって思いましたが、沢山のパトラムーンの作品を見ていくうちに、パトラムーンの神秘的な美しさにひかれてしまって、少しずつ興味がわいてきたので、家に帰ったら調べてみようと決心しました!
明日でトライやるウイーク最終日なので、最後まで気を抜かずに頑張っていきたいと思います!  S
IMG_0457[25268].jpg
パトラムーンのいわれ、明日じっくり作家さんに聞いてくださいね。


トライやる4回目、午前は編み物をしました。
茶色や緑色の糸で編んだクリスマスツリーは、最初のうちはあまりうまくできなくて戸惑いながらも口丸さんに教わったおかげで上手に完成させることができたのでとても嬉しかったです。
午後は、展示物を壁などに飾ったりしていました。どれも素敵な絵ばかりだったので強く印象に残っています。月をモチーフにしたパトラムーンの数々の作品を見ていると、心が惚れてしまい、作者がどのような思いで描いたのかが想像できました。とてもお気に入りです!
明日は最終日なので、今までされてきた恩を忘れずに一生懸命頑張りたいと思います! M

IMG_0454[25270].jpg
絵織物といって、糸を織りながら絵を完成させるのですね。
これでクリスマスの準備、ひとつできました!


きょうも充実した一日でしたね。
口丸さん、ウロさんありがとうございました。

いい会場になりました。
明日は最終日 よろしくお願いしますね。
皆さんもわお~ってびっくりするかもです。
お楽しみに~!


この記事へのコメント