ぬいやすこ★ただ今入院中①

10日の朝,7時過ぎにプラゴミを出すためにゴミステーションに行く時,小雨で濡れていた道路で滑って、尻餅をついてしまいました。

しばらくじっとしていたらよかったんですけど、焦って起き上がろうとして、また滑って転んでしまいました。
その時、右足首のあたりからポキッという不吉な音がしました。

さすがに「動いたらあかん」とじっとしていたら,何とラッキーなことでしょう。

ご近所のイケメンのスポーツマンの方が通りががり、すぐに我が家に連絡に行ってくれました。一緒にいた保育園児のお子さんにも,私に傘をさしておくように指示をしてくださいました。
そのすぐ後、またまたラッキーなことに、ご近所のバリバリの現役の体育の先生が通りがかられました。

そして、先ほどの方と二人で、私を抱えて我が家まで運んでくださいました。

骨折はしたものの、このおふたりのおかがで、骨がグチャグチャにならずにすんだのではと思っています。とても感謝しています。

今は、金曜日の手術に備えて、養生していますが、コロナ騒動で面会禁止とあって、静かな病棟で、私は車椅子の練習をしています。

@驚きの一報でした👀❗ しかし、ベッドの上では次々ブログの種が芽生えてきそうですね。先生の足=行動力。復帰をお祈りしています。
イケメンに助けられたその状況はさすがに写真は無理そうなので想像して拝読します@

この記事へのコメント