ぬいやすこ★「私のコロナ対策」

骨折をして、手術後。
リハビリをしながらも、入院中の私が心がけている3つのことは、これらです。


①手洗いと消毒
これは病院なので、バッチリです。

②マスク着用
食事とシャワー、洗顔、歯磨きなど以外の時は、ずっとマスクをつけています。就寝時はエアコン対策で、乾燥予防になります。また、当然 顔のほとんどが隠れるので、大助かりです❣️

③味覚チェック
「コーヒーはないけど、ジュースはある」ということで,毎朝提供されるジュースを🍹夕方まで,何回にも分けて,ちびりちびりと飲んで味覚チェックをしています。

S__9977900.jpg

ジュースでなくてもいいですけど、味覚チェックお勧めですよ。楽しくできます。

そして今朝のひとこま。

整形外科部長の先生、リハビリの先生、それに看護師さんを含めた数人による定期回診がありました。

先生が、足の調子を聞かれた後、「味覚は大丈夫ですか」と聞かれたので、私は、ジュースを🍹指さして、「これで1時間に1回味覚チェックをしています」と答えると、

回診のみなさんから、どよめきが起きました。^_^


@骨折で入院されたぬいさん。病院生活が今やコロナ対策が中心となってしまいましたが、いつもほっこり楽しい会話に免疫力アップの予感(^.^)わたしも塞ぎそうな気持をジャニーズの手洗いPV見てがんばります。Amazon経由…あきらめかけていた1ケ月前に頼んだマスクがようやく中国から届きました。そのうち薬局さんで手に入ることを祈って大事に使わなきゃ。家族2枚のアベノマスクではどうも…と案じていたところでしたので。
なにより、お医者さん、看護師さん、ほか命がけで毎日をコロナ対策に過ごしてくださる皆さんに感謝です@