ぬいやすこ★「松葉杖なしで」

ご無沙汰してしまいました。

1か月の優雅な入院生活を終えて、自宅に戻ってくると。
体力がガタ落ちになっていて、息切れやだるさがあり、気力も衰えてしまいました。

心身共に、自分の弱さをひしひしと感じました。

でも、数日前から松葉杖なしで、短い時間ですが、夫とコジローと一緒に、近所の公園まで散歩に行けるようになりました。足首が硬いので、しっかりと手を振って歩きます。
S__10182674.jpg

この時期の爽やかな風は、気持ちがいいですね。

あと、家の玄関先の階段あたりから、家の前の道路を少し歩いています。これは1往復100歩を10回ぐらいです。
万歩計やスマホの機能もよう使わないので、1往復すると、そろばん玉を1個動かすというレトロな方法でカウントしています。
S__10182676.jpg

右足の甲あたりに熱や腫れがあり、それがなくなると、もっと楽になるようです。

今はいろんな意味で誰にとっても辛く厳しい時ですね。

私は今、再びこの本に癒されています。
S__10190853.jpg
また、いろいろ考えさせられています。何が大事なのかと、、、。

@今は世の中全体が「おうちにいよう」の緊急事態宣言期。ちょうど神さまがちょっとスローペースで行きなはれってくれた時間かもしれないですね、ちょうど世の中が落ち着いたころ、かろやかに、そして画廊の扉を開けてきてくださる師匠の姿を想い、私もがんばります!せっかくのスマホなのでもう少し歩けるようになったらアプリを入れても励みになりますよ。おすすめは”ALKOO”です。無料です(*^-^*)@