ぬいやすこ★「後片付け」

骨折を期に、O中の支援員を辞めさせていただきました。

元気になってきたので、そろそろ飾り物グッズの片付けをと思い、先日学校に行きました。とりあえず、45ℓ入りのゴミ袋5つを、友人が車で我が家に運んでくれました。

学校には、まだまだ書や絵、必勝ダコ、マス、その他いろいろ残っています。
何しろ、10年間たまりにたまったグッズです。一度に持って帰ろうと思えば、軽トラ1台ぐらいいるかも(大げさ!)

マスだけでも使ってもらえないだろうかと考えました。その時、ふと妙案が浮かびました。仲良し学級の生徒さんたちに,使ってもらえればと。
担当の先生に、「生徒さんたちに、マスに自由に絵を描いてもらったらどうかしら」と提案しました。喜んでくださったので、Ⅰ人3個ずつおすそわけしました。どんな作品を作ってくれるのか、楽しみです。

あと、書や絵は持ち帰りたいものもありますが、我が家も飽和状態です。

先生方でお気に入りのものがあれば、学級で飾っていただけたらと思ったりしていますが、まだ結論は出ていません。まだまだ課題山積です。何しろ後のことは何も考えずに、飾りまくってきたものですから(ハァ〜)


@片付けることのエネルギーって半端じゃないですね。でも、少しずつ先生がお元気になられているようには感じてます。無理せず、片付けることを味わってくださいね、ボチボチ(^^;@


この記事へのコメント