ぬいやすこ★「帝国ホテルのカレー」

県内在住のAさんから頂いたメールと、私のつぶやきを、交互に紹介させていただきます。

Aさん「東京のコロナは、足踏み状態ですね」

私 (急になぜか東京の話が出てきたけど、確かに東京はそんな状況だわね)

Aさん 「昨日帝国ホテルのカレーをいただきました」

私 (帝国ホテルのカレーとは! 気の利いたお友だちがいるのね)

Aさんのメールは,ユーモアたっぷりの食レポへと続き、最後は「ご馳走様です」。

私 (確かにご馳走だわね)

さて、その日のうちに、私は近況報告とともに「帝国ホテルのカレーのお話、笑ってしまいました」と返信をしました。とても楽しく拝見したからです。
すると、彼女から慌ててメールがきました。つまり、東京のお友だちへ、カレーのお礼を送信するのを間違えて、私に送ってしまったそうです。

私は絶句してしまいました。なぜって、間違いメールだとは、彼女に言われるまで、全く気づかなかったからです。
読み返してみて納得。ガッテンです!

Aさんの話によると、そのお友だちに会いに東京に行った時は、一緒に帝国ホテルのカレーとパンケーキを食べるのを楽しみにしているそうです。

思いがけない間違いメールで、Aさんとお友だちとの素敵な交流を知って、ほっこりした気分になりました。


@あるあるかな? こんな漫才のネタありましたね。う~ん ほっこりでめでたしめでたし@

この記事へのコメント