ぬいやすこ★卒業式その後


3月17日に中学校の卒業式がありました。
式後飾り物が学校の玄関ホールに結集しました。
5011CA7E-54D1-4765-ADBF-AD134385F02A.jpg

★美術部作のひよのすけ(学校のゆるキャラ)
★小畑延子さんの書「御慶」
★技術職員の方が種から丹精を込めて育ててこられたパンジー💐
★花屋さんの鉢花やアレンジ花🌸
そして私のマス花🌼など。

とっても賑やかで、来校者の方も「きれいですねえ」と言われます。

さて、私は4月からはボランティアの認定を受けて、引き続き、O中に時々お邪魔します。

楽しみにしているんです❣️

@あっという間に3月も終わろうとしていますね。華やかなお玄関に迎えられ、見送られ皆さん喜ばれたと思います。ボランティア認定を受けられいっそうご活躍の一年を!@







ぬいやすこ★転倒用心デー

「転倒用心デー」

3月10日で骨折してからちょうど1年が経ちました。
この日を友人が上のように命名してくれました^_^。

その記念にというわけではありませんが、週刊朝日のペットコーナーに載せていただいた投稿文を紹介させていただきます。
IMG_20210312_0003.jpg

愛犬家の友人に、「あなたも〜犬ばか〜に応募したら」と勧めると、彼女は「うちの子はかしこいから」と言いました。それを犬ばかって言うんですってば!(陰の声)


@転倒用心デー 2日掲載遅れました!お許しを!@

ぬいやすこ★結婚指輪物語

どう考えても、いかに悩んでも、うまく説明することができません。
なので、結論だけを書かせていただきますね。

結婚指輪が戻ってきたんです。それも50年ぶりに⁉️

指輪の内側には、「1970年5月17日 K t o Y 」と刻印がありました。
43CFB2B3-7CDD-478A-82FB-B9A0E15E0BD8.jpg

ちょうどその時、玄関のチャイムが鳴り、警察官の方が二人来られました。

「振り込め詐欺にはくれぐれも気をつけてください」などの話が一息ついた時に、私は「ついさっきのことなんですけど、かくかくしかじか」と、臨場感たっぷりに話しました。
警察官の方は、お二人とも「それはすごいですね。よかったですね」と言われ、三人でおおいに盛り上がりました。
警察官の方は、訪問記録にどのように書かれたのかしらねえ。

ちなみに、今私の左手の薬指には、69歳の時に作った結婚指輪と、今回のとがダブルで、燦然と輝いています❣️

@素敵なお話 おまけにきのうはひなまつり💕@ya