南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「B君」

<<   作成日時 : 2017/07/15 13:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「おばあちゃん、教えて」

「ぬいちゃん(時にはぬい)、教えて」
「バーバ、そっちが終わったらこっち来てな」
「篠原、教えてな」(柔道の篠原選手がぬいの教え子だと知って)
これらはみ〜んなB君のセリフです。

授業中に彼はいつもこんなふうに私を呼びます。初めのうちは「先生って言いなさい」と言っていたけれど、最近は「次はどんなふうに呼ぶかな」と期待(?)しています。
ただ、困るのは小テストの時も「ばあちゃん、ちょっと来て」と呼ぶことです。さすがにそんな時は彼に近づきません。
 でも彼は意外と礼儀正しい面もあり、教えてあげると必ず「ありがとう」とか「ありがとうな」と言います。

ある日、用事があって少し遅れて教室に行った時のことです。邪魔にならないようにそっと腰をかがめて教室に入ると、彼はこんなふうに言いました。

画像


その後ぬいはすぐまっすぐに立ち「大丈夫よ」と言うと、彼は「ほんまや」と言いました。
何だか珍問答でした。(次回に続きます)

@いつの時代もいますね 大人になっての再会が楽しみっていうタイプ⁉彼にとってはマドンナですね@

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「B君」 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる