南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS ぬいやすこ★「同窓会&一人旅」in「豊岡市」その1

<<   作成日時 : 2017/08/31 17:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月27日。
加古川時代の教え子還暦記念の同窓会が盛大に行われました。

今まではずっと地元加古川で開かれていましたが、今回は特別バージョンで久美浜温泉日帰りバスツアーでした。幹事さんをはじめ、参加のみなさんに感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。
ここで、詳しく述べるのは割愛させてもらいますが、城崎温泉散策後の午後4時ごろみなさんと別れる時に、受けねらい(?)でこんな紙きれを見せました。(家から持って行ってたんです。ぬいらしいでしょう!) でもほんとうに「ありがとうね」。

画像


みなさんと別れてから、最初に外湯のひとつ「一の湯」へ。汗を流してすっきりしました。
2階に大きな休憩所があり、眺めも良くいい感じでした。

画像


5時から、すぐ近くの城崎町屋地ビールレストラン「ぐびがぶ」へ。
画像


道路に面した全面ガラス張りのカウンター席で食事を取りながら、道行く人たちのウオッチングをしました。親子連れ、カップル、浴衣姿の外国の方々を眺めながら、楽しいひと時を過ごしました。みなさんくつろいだゆったりした表情が印象的でした。

★城崎温泉定番の川沿いの風景です。
画像


さて、午後6時18分発の特急で豊岡へ。10分で到着しました。(普通でも10数分で着きます)。駅では「玄さん」の置き物が迎えてくれました。

画像


では、豊岡編は次回にさせてもらいます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ぬいやすこ★「同窓会&一人旅」in「豊岡市」その1 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる