南天荘画廊 breaktime@

アクセスカウンタ

zoom RSS 2018秋のトライやるウイークT@

<<   作成日時 : 2018/11/06 07:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週3日から開催のハガキサイズの展覧会。昨日5日から主役である中学2年生が参加しました。

午前中、西口さんの”もういっペン”づくりワークショップ。顔合わせをしてペンづくりにまつわることなど西口さんにお聞きしました。きょうは4名の参加でそれぞれに質問を考え、丁寧におこたえいただきました。
松岡さんご夫妻、岡内さんも見えてにぎやかにスタートです。
画像


あっという間に午後のプログラム。
口丸さんにパステル画を教えていただきました。
パステルは粉っぽく少々扱いにくいですが、口丸さんのお手本とステンシル技法で苦手な人も得意な人も作品の仕上がりは上々。ただ、自作鑑賞の折にはお手本の横におかず一人でできあがりを見るといいかもしれません⁉
口丸さんのやさしいお声がけで作品は次々できていきました。こちらも彼女たちが作品作りに慣れたころ、お客様も参加してくださり、要領よくお手伝いしてくれていました。
画像


さて、おなじみのトライやる生の一言コーナー


初めて体験したことが多かったけど先生が丁寧に教えてくれてとても楽しめた。(村人N)

凄く忙しくて、疲れました!パステル画は、とても時間をかけて良い作品を作れて良かったです。普段は体験できないことが出来て楽しかった!(まっちゃ)

ワークショップでは、先生がひとつずつ丁寧教えてくださいました。テキパキと仕事ができたので良かったです。今日だけでしたが、とてもいい機会になりました。(くまさん)

初体験であるペン作りやパステル画も、先生方が丁寧に教えてくださり、うまく作ることができました。南天荘画廊にいらっしゃったお客様への対応も分かりやすく教えてくれました。(H.H)

画像


皆さん初日ご苦労様でした。
素敵な作品がたくさん生まれた本日でした!

応援団の皆さん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

2018秋のトライやるウイークT@ 南天荘画廊 breaktime@/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる