ぬいやすこ★90周年感謝礼拝

10月31日、私の所属する神戸東教会の90周年の礼拝がありました。

この日に備えて、枡本舗さんには、記念の焼印入りの一合枡を作ってもらいました。
焼印の原画は、谷口さんにお願いしました。
5E215BCF-544C-49CC-AC4A-EAB5C46F1783.jpg

そして、サプライズが❣️

何と、枡本舗さんから、こんなお祝いのコースターが届いたのです。
9D7FBD56-9B74-4459-B605-D8EF677A47EC.jpg

私は焼印を見て一瞬絶句しました。「え〜、松岡さわこさんの絵本の表紙がなぜここに?」
思い出しました❣️
私は枡本舗のお知り合いの方に、以前その本を差し上げたことを❣️
何と心にくいお祝いでしょう❣️
また、さわこさんからもコースター立てをいただきました。

また、枡の中には、本高砂屋のきんつばを2個入れました。
そんなこんなで、みなさんに喜んでいただけたのではないかと思います。

私は、記念品の説明を「30秒で」と釘をさされていたので急いで話しました。

でも、「この枡でお正月にお酒を飲んでいただくこともできますが、時計やキーなどの小物入れとしても大変重宝します。ここに物を入れると絶対になくならない、魔法の箱です」と言って、笑いをとることも忘れませんでした。

@90周年おめでとうございます!mas-project 教会が*ますます*人々の心の安らぎの場になりますように@

この記事へのコメント